備忘録

『Always三丁目の夕日』という映画が、話題になっている(なっていた?)ようだ。小室先生も好んで読んでいたというマンガの映画化。見てみたい気もするが、ギンレイでやってくれないだろうか。なお、来春早々上映されるボブディランの映画(スコセッシ)は、必ず観にいかないといけない。
今日はBSで『初恋のきた道』をやるらしく、妹に録画を頼んだ。明日は、『カルメン純情す』と『幌馬車』。しばらくは、木下恵介稲垣浩などの監督特集が続くようだ*1。来年の一月の終りには、もう終了したのかと思っていた成瀬巳喜男特集の続きがあるらしい。要チェック。

*1:放映予定の木下『笛吹川』(1960)は素晴らしかった記憶がある。稲垣『柳生武芸帳』については、以前ここで書いた。http://d.hatena.ne.jp/seiwa/20050417