元非行少年A

夜遅くまで空いている店で夜御飯を食べていると、ガシャーン、パンパン、ドシッと音がした。
「ふざけんな、オメエ」
「うっせぇ、放せ、放せってんだよ」
ギャルとギャル男の喧嘩だ。
ドン、バン、バシン。
「なめんなよ」
「うっせぇ、暴力ふるうんじゃねぇよ、コラ」
巻き込まれてはマズイので、とりあえず携帯画面を見つめる私。こういうとき携帯は便利だ。
「痛ってぇな、コノヤロ。」
ギャル男は胸ぐらを摑む。
その瞬間、ギャルが、言ってはいけない言葉を口に出した。
「暴力ふるうなよ。また鑑別所いきたいのか、オマエ?」
みるみる逆上するギャル男。
「ホラ、派出所いくぞ、ホラ」
ギャルは容赦なくギャル男のトラウマを突く。
ギャル男、ギャルに襲いかかる。
携帯画面を見るふりをして、様子を盗み見る私。
ひさびさに面白いものを見た。