恋愛について

・・・なんてネタを書いてみたらそれなりに興味深いだろうと思うが、めんどくさいし、しんどい。何のフリやねん、とお怒りの向きもあるかもしれないけど、ふとそう思っただけですから。残念!(←まだ使うか?)
頭脳が疲労して、本を読んでも全然わからなかったので、バッティングセンターで上原の100キロの球を打つ。打てない。これから毎日通って、自分の暫定的な生きる目標を得る決意。
なんだか急に気分が爽快になり、読書を再開。ここ数日の課題をようやく完了。さっきよく分からなかったのは、自分の頭脳の疲れもあるが、論旨の乱れもあったと感じた。根本的な理論的欠陥を確認できた。
ところで昨日思ったのだが、人間の顔って、子どもから大人になるときにも変わるが、大人になってからも変わるよな。これは成長なのか?成熟なのか?老化なのか?顔の変化を導く要因分析みたいなのがあったら面白い。