有名人

正月、妹夫婦と話していたら、「そういや埼玉で時東あみに会ってん」という話が出たのを、今日ふと思い出した。

妹:「『あれ、時東あみちゃうん?』思って見てたけど、めっちゃおとなしい子やって、『ほんまに時東あみなん?普通すぎるやろ?』てゆうててんけど、メガネ屋でメガネ買ってて、『やっぱり時東あみや』ってなってん。」
旦那:「かなり露出の高い服着てたから、背中のあたり覗いてみたら、けっこう毛深いから、『あれ、時東あみちゃうで。アイドルがあんな毛が濃いはずないで』言うててんな。」
妹:「そうそう。でもメガネ屋で、めっさたくさんメガネ買ってて、店の人全員出てきて、えらいお得意さんみたいやったわ。素っぴんやったし、お母さんと買い物してはったけど、やっぱりかわいかったわ。」
旦那:「かなりかわいかったよな。オレ、めっちゃかわいい思ったわ。」
私:「時東あみがメガネを買ってるなんて、えらい出来すぎた話やな。」

まあこの話はどうでもいいのだが、続いて「東京で有名人にあったことないの?東京は芸能人の宝庫やろ?」と聞かれ、「うーん」と考え込んで、あまり上手く思い出せなかったので、ここで私が遭遇した芸能人をまとめておきたい。

他にも多数会っているような気がするのだが、やはり思い出せない。映画祭で岡田真澄を見たような気がするし、岡田茉莉子トークショーも見たが、偶然の遭遇となると記憶からすっぽり抜けてしまう。