おすすめ本

冬目景イエスタデイをうたって』。オタクOくんに推薦されたので三巻までを読了。いやー、これは団塊ジュニア世代のマンガですな。バブル不況のど真ん中に青春期を過ごした者の気分は、もしかしたら他の世代には分からないのかも。「他人を傷つけない」っていうことが、すべての行動に優先すべき規準になってしまうということ(それが自縄自縛を招くこと)は、とてもよく分かる気分です。

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

あと、この本は3分の2くらい読み進めたところなんだが、評判通りの名著ですね。すごいね。普通の勤め人が会社帰りに読むにはハードすぎる内容だけど、読めば得るものは絶対あります。官僚にならなくてよかった!!(shou氏はもう読んでるよね?多分)
日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ (中公新書)

日本の統治構造―官僚内閣制から議院内閣制へ (中公新書)