大阪府の財政再建計画

「大阪、えらいこっちゃで。減給、退職金も5%カットや。ガッコウでみんな、『センセ、エエときに辞めはったわ』ゆうてるわ。退職金3000万やったら、150万マイナスやで」とキミーから電話。
こんな話もあるらしい。

「退職金寄付して!橋下知事が太田前知事にお願い(5月15日 スポーツ報知)」/財政再建を進める大阪府橋下徹知事(38)は14日、退職した知事や職員OBらに「(退職金を)満額もらいましたって、納得いかない。寄付の1つでもしてもらいたい」との考えを明らかにした。8352万円の退職金を受け取っていた太田房江前知事らに個別にお願いするかとの問いには「もし(話が)あればトップとしてやる」と、「(強制は)法律上無理」とした上で退職金一部返還を求める考えを示した。…

ところで「サガで150万の槍、こうてきたろか、思てんねん」とキミーが言っていたのだが、上の計算と妙に辻褄が合っているような、いないような。あと、村上マサクニは吉野で得度してから収監されたらしい。
ちなみにキミーの羽振りが良いのは、うちのオカンが良く稼ぐからである。
あとキミーは突然、佐藤優に興味を抱いたようで、「あの、オマエがゆうてたラスプーチンラスプーチンや…」とか言っていた。