五輪閉幕

大河ドラマ篤姫』が面白い。皇女和宮堀北真希)が家茂(松田翔太)の所へ降嫁して、篤姫宮崎あおい)と対決する。宮崎の演技も見事だが、松田翔太にやはり大器を感じる。
子供の頃の写真を久方ぶりに発見。昔の自分はとても可愛らしく、今では考えられないような天真爛漫さに溢れている。だが自分の性格はやはり、根本的に幼児の頃と同一なようにも思える。恥ずかしがり屋で内気だが、内弁慶な所があり、慣れるとすぐにふざけている。
夜、ひょんなことから「餃子の王将」に行くことに。「餃子の王将」で食べるとお腹を壊すので基本的に避けているのだが、京阪神の庶民文化という面もあり、お腹を壊す覚悟で臨んだ。とりあえず大丈夫だったので良しとする。「中国人ゆうたらこんなもん食うとるんやろな。なんか半分中国人になった気するわ。豚肉とか少しずつおかしな味するけど、餃子とか冷麺とかは美味いで。」とキミー。