比例代表「新党大地」

タイガースの優勝がいよいよ見えてきたので、明日の選挙予想でもしてみようか。といっても、全体的な予測はまったく見通しが立たないのだけれど。とりあえず、
ホリエモン×、亀井静香
は妥当ではないか。尾道の経済復興のため、ホリエモンに期待する向きもあるとは聞くが、この落下傘ぶりはあまりにナメているだろう。同じ意味で、
佐藤ゆかり×、野田聖子
もカタイところか。あの骸骨みたいな顔で「二重不倫」というのは、個人的にはヒットだが、どうにも容貌が貧相すぎる。グローバリズムの亡者が、岐阜で受けいれられる余地はないと見た。比例でアガリだからいいでしょう。で、
滝実×、高市早苗
の予想だが、これは微妙。「新党日本」と「国民新党」の間でイメージの揺れた滝だが、そもそも何の間で揺れていたのかわからないほどに、新党のイメージが定着しなかった。ってか、高市は「郵政賛成」なんだっけ?それもわからんし。
マドンナ候補が勝つやもしれぬ選挙区を強いて挙げるならば、
城内実×、片山さつき
だろうか。これも微妙だが、自民党の後援が得られないことのマイナス効果がどうなのか、この選挙区の結果で判断できそうだ。あと、
八代英太は負ける
ということを、私の第六感が告げている。この選挙区は公明党が勝ってもおかしくないが、投票率が上がって民主党が勝利、というのが私の予感だ。同じ東京では、
小林こうきもやっぱり負け
これも「新党日本」の比例で勝てるでしょうが。(ちなみに、東京10区の小池百合子の選挙ポスターだけど、あれ、ほんと●●女優みたいだったよ。あらためて見目麗しいお方だと思ったね[ネットで誹謗中傷するのは、法的にどうなんだっけ?])。
なお個人的には、小選挙区で「民主党」、比例で「鈴木宗男」と書こうかと思案中。「新党日本」もキャッチコピーはよかったんだけど、べつに小林興起に一票を投じなくてもよいか、と。宗男パワー(千春パワー)で、アメリカ追従外交にNOを!