日記

今日はノリノリの一日だったが、体調の方は絶好調ともいえず、3時すぎくらいにドトールでお昼を食べていると、ミラノサンドCに赤いインクが付いており、店員にクレームをつけてやろうと思ったのだが、実はそれは唇から流血した跡なのだった。
神保町に行ったが、本は買わず。『再生産について』が3500円。安いのか、高いのか。読むべきなのか、読まなくて良いのか。読んでみたいのはそうだけれど、はたして読みとおせるだろうかとも思う。
あと、神保町で自分より若い人に話しかけられた。『東宝』のパンフレットをたくさん抱えていた人で、私に「これ、お買い得」といきなり言ってきたので、まごついてしまった。なぜ、話しかけられたのか分らないが、古本マニアのようにも思われず、あれは映画マニアの学生か何かだったのだろうか。
今日、研究用ブログを作ろう、という気持ちがふたたび湧きおこった。