つかれた

なんとなく慌しい。慌しいとしても、なんとかせなあかんわな。
明日、大学入試らしい。大学に下見に来ている受験生たちが賢そう。振り返ってみると、受験のときの競争ってのは、かなり大変だったような気がする。よく「大学受験なんて、人生の厳しさに比べたら・・・」なんて人たちがいたが、そういう人はただ厳しい大学受験を経験しなかっただけではないか。大学受験というのは、人生のビジョンが見えないなかでやらされる競争なので、案外とキビシイのではないかと思う。
最近、眠れない時に少しずつ読んでいる本。

古典落語CDの名盤 (光文社新書)

古典落語CDの名盤 (光文社新書)

買ったのに、なかなか読む暇のもてない本。悲しい・・・。
教育としての遊び

教育としての遊び