余りにズレてる日教組批判

不思議な人もいることよ。免許更新で品性をチェックするのもよいけれど、少なくとも、あんたが言っちゃいかん。

<中川政調会長>「日教組の一部、免許はく奪だ」と批判
自民党中川昭一政調会長毎日新聞のインタビューで、教員免許の更新制度に関連して「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」としたうえで「下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許はく奪だ」と述べ、教員の組合活動を強く批判した。
今国会の最重要課題である教育基本法改正案の審議が25日にも再開することを念頭に、成立阻止を掲げる野党や日教組をけん制したものとみられる。こうした姿勢に対して、野党側は「教育を政争の具にしようとしている」(民主党松本剛明政調会長)と反発しており、激しい論戦が展開されそうだ。(毎日新聞) - 10月23日3時5分更新

日教組でなくて、全教なのではないか?免許更新制度も、指導力不足の教師にたいする対応策だったはず。http://www.zenkyo.biz/index.html
安倍が「うんうん」とうなずいてそうなのが、怖い。「頭の悪い人間は政治家と呼ばれる資格はない。死刑だ。」と私は言いたい。