McCOY TYNER

seiwa2007-02-08

blue note tokyoマッコイ・タイナーを聴きにいった。ジェラルド・キャノン(b)、エリック・グラヴァット(ds)。隣の人のハナ歌と足踏みがうるさいよ、と思ったら、それがマッコイ・タイナーだった、というような至近の席。
素晴らしいの一言、値段は多少するけど、小者どもとは比較にならないですね。オーソドックスなベース、リズム感抜群のドラムも素晴らしく、68歳だし2回目の回だったこともあって疲れてしまったのか、アンコールの手拍子をばっさり無視したのも素敵でした。Mccoytyner.com | The Official Website of McCoy Tyner

ジャズってやっぱり黒人の音楽なんだよな、と深く納得すると同時に、和音の響きの美しさも十分に味わわせてくれるマッコイ・タイナーの妙技に、うっとりの夜なのでした。