アンジェラ・アキ

朝から仕事。
家に帰ってくるとアンジジェラ・アキのライブドキュメンタリーをやっていて、椎名林檎がナレーションをしていたので見ることにした。って、椎名林檎、好きだったっけ?って話ですが、ええ、好きです、とまあ、そんなこんなで。アンジェラ・アキという人の存在は知っていたけど、よく観察するのは初めて。数字の書いてあるシャツが好きな人らしい。日本のキャロル・キングといった所で、日本人とアメリカ人のハーフらしい。ていうか歌が上手い。素直そうな性格で好感がもてる。武道館ライブは感動的だった。遅咲きの苦労人らしい。NHK、撮り方上手い。バツイチだったが最近結婚することにしたらしい。
これから応援しようと思った。
風呂に入ったら、今月後半の課題に関して、妙に閃いたので、これから頑張ろうと思う。
「アサノと勝とう! 女性勝手連」というのが発足し、今日決起集会が開かれたそうだ。