澤田幸弘『暴行!』(1976)

公開:1976年 監督:澤田幸弘
主演:梢ひとみ、益富信孝、高橋明、牧れいか、庄司三郎、椎名健治、宮井えりな
季節はずれの人影もまばらな避暑地のスナック。妻に逃げられた男・黒木。ある激しい雨の晩、暴力団の抗争に巻き込まれ妻・京子が戻ってくる。そこへ矢部、サブ、信吉、弘美、めぐみと次々と男女がなだれ込んで来て…。欲情、嫉妬、愛情が絡まり、奇妙な関係で結ばれる男女7人。長谷部安春と同じく、日活ニューアクションでならした澤田幸弘がリアリティのあるアクションで魅せる一本。

駄作あるいは凡作。人を殺して逃げるヤクザに脅迫され、匿わなければならなくなったスナックのマスターとその妻のハナシなのだが、出てくる人がみんな頭が悪いのでバカバカしくて見ていられないうえに、ジメジメとした暗いストーリー展開なので、私の趣味にはまったく合わなかった。もしかして、こういう作品を喜んで観る観客層がロマンポルノのターゲットだったのかな?頭が悪くて、女にもモテなくて、ヤクザでもなるしかない、っていうような人だったら、もしかすると楽しんで観られるかもしれない(上から目線)。