神田にて人と会う

「もう十分だ」と思って、ベローチェで昼ごはん。玉川大学で買った本を読む。
考えさせられる内容にウンウンうなっていると、Hiroumix氏からメール。2時すぎくらいに店まで来てもらう。
ドイツって不思議だよなという話と、丸山眞男の話で盛り上がる。オタクのO君も神田に来るというので、さぼうる前へ。
するとO君とともに、カノジョが一緒に登場!私はカノジョさんのあまりの可愛らしさに仰天してしまった。Oクンは二次元だけにとどまらないマルチ・ディメンショルな能力を発揮していたのだ。すこし話してみただけでも頭のよい聡明な彼女だと分かる。
四人であれこれ覗きつつ、古書会館へ。『孤独なボウリング』を2500円で購入したHiroumix氏は、「重い重い」と不平を言っている。途中、O君がオタク系の小説に飛びついていたのは理解できたが、日本文学全集「大江健三郎」みたいなのを買っていたのは不可解な行動だった。
三人と別れてから、待ち合わせのためラドリオへ。A新聞社の青年と少しおしゃべりする。新聞社の経営モデルの話や生成文法の話ができて、楽しかった。
で、明治大学でおしっこをしてから、中央線で新宿へ。