本田透理論の女版?面白そう」と思って読んでみたが、期待外れだった。<『アエラ』を読んでいるオンナが『JJ』を読んでるオンナに苛立っている>感が拭えない。「『JJ』読んでる女が恋愛資本主義に洗脳されている」というのは間違いではないにせよ、私に言わせるなら、無教養な自意識過剰女が『アエラ』や『日経ウーマン』を読んでいる方が圧倒的にウザいのである。『JJ』女の何が悪い?と言いたい。エビちゃん最高*1

モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)

古本屋で見つけたので買ってしまう。「Ⅰ」を読み終えたが、成程ねぇ、という感じ。続きが楽しみ。
ルソー 透明と障害

ルソー 透明と障害

*1:本当は、押切もえの方が好き。事務所の戦略のせいか、無理して文科系キャラに背伸びしている所がたいへん萌えである。