トム・ケイリン『美しすぎる母』(2007)

SAVAGE GRACE スペイン・フランス・アメリカ映画 英語・仏語・西語 1時間37分 出演:ジュリアン・ムーアスティーヴン・ディレインエディ・レッドメイン エレナ・アナヤ R-18
夫に捨てられた美貌の妻とその息子。拠り所を失った二人の行き着いた先は…プラスチックを発明した、アメリカの大富豪ベークランド家で起きた実話をもとに描かれた衝撃作! http://utsukushisugiru.com/

プラスチックを発明した富豪ファミリーが、金持ちすぎてダメになっていく話。金持ちの悩みなんて、はっきりいってどうでもよい。関係ないし(笑)。
とはいえ、実話に基づいているだけあって、「ハイ・ソサイアティーになっちゃったりすると、こんな風に精神が蝕まれていくのだなぁ」とリアルに追体験できる。やっぱり最後はセックスに行き着くわけだ。サディズム、ホモ、近親相姦。
主人公の息子が、中学生ぐらいでブーレーズがどうの、デュシャンがどうのと生意気なことを語っていたが、中学生は中学生らしくなくてはいけないのである。親のお膳立てのような形でスパニッシュ・ガール*1と初体験していたが、最初からあんな美女とセックスできてしまうから、人生でやることがなくなっちまうのである。馬鹿だなぁ。

*1:エレナ・アナヤという女優だが、メチャ可愛い。痩せているのにあんなにオッパイが大きいなんて、シリコンだろうか?