嗚呼、阪神!

負けられない阪神タイガース。もう応援に行くしかないよね、ということで神宮へ。
初回から新井、金井の活躍が目立ったが、5番の今岡が2度のチャンスをフイに。「ああぁ」とガッカリするも、鳥谷の一打でなんとか先制(腰を痛めているはずの新井が激走)。ところが今岡に3度目のチャンスが回ってきて、見事、三者を返す大活躍。さすがは意外性の男、役者やな、アンタ。

5点を加えて、これはもう余裕だよね。7回のラッキーセブン、阪神ファンも気持よく酔っ払っております。風船、プゥワ〜。

好投の安藤を早めに変え(!)、久保田に継投。コツ、コツ、コツと3連打。おいおい、何やっとるんや。ウィリアムス、頑張ってくれよ。青木、センター前に、コーン。4点もとられて、どないするねん。頼むでアッチソン。かろうじてリードは守って、7回を終了。

8回のアッチソン。ワンアウト、満塁。どういうお膳立てやねん。殺す気か。まだ勝ってるけど、もうアカン、アップアップや。あんた交代。

そやそや藤川や。藤川、安藤の勝ちを消さんといたってくれ。というかこんなんで負けたら、巨人に首位に並ばれて、意気消沈やないか。負けられへん試合なんやで。

まさかの暴投、まさかの逆転ヒット、まさかの敗戦。阪神ファンを沈黙が支配。意気消沈。マジック消滅。
こんなんでホンマに優勝できるのか?よもやの悪夢を目の当たりにさせられて、グッタリとなってしまった。ショックが大きすぎる。