世論調査によると、国民の半数は「小沢は辞めた方が良い」と判断しているらしい。バカだ。国民はバカだ。
わたしは小沢が首相になってメチャクチャやってくれることを切望しているのだが、ついでだから個人的な党派性について正確なところを表明しておくと、「小沢さんが好きです、でも田中康夫はもっと好きです」(松本引越センターのCMに出てくる幼女の口調で)ということになる。
WBC、日本が韓国に完敗。サムライといえば切腹であるが、切腹JAPANは明らかに力みすぎだ。韓国ナインには「勝ったら自分の手柄、負けたら他人のせい」(ホームじゃないとか)ぐらいな大らかさが見てとれて、精神的なタフネスにおいても完全に凌駕されている。関係ないけど、ダルビッシュの嫁さんの名前ってダルビッシュサエコになるのか?カタカナが多すぎる。