阪神ファンとは何か?

阪神―巨人戦の終わりの部分を見るために、帰宅する。
阪神の調子がすこぶる良いらしい。
母親同伴でホモ・バーに行く監督の下で、頑張っているそうだ。
赤星の調子も良い。
鳥谷の成長もいちじるしい。
もちろん今だけだろう。
私は、今年も期待しないよ。
阪神ファンとは、そういうものだから。
期待を裏切られてなんぼの阪神ファン
期待もせず、あまり興味ももたないのが正しいと思う。
とはいえ、例外を認めてください。
勝ちが続いて、すでに貯金が5つもあるという。
ナイターを見ないわけには行かないではないか。
9時に帰宅。
負けている。が、チャンス。
8回裏ツーアウト満塁、バッター赤星。
テレビ中継が終わったので、あわててラジオをつける。
三者残塁のすえの、負け試合。
やっぱり、だ。
やっぱり、期待を裏切られた。
裏切られてなんぼの阪神ファン、である。