パソコン能力無し

メールの使い方がよく分からん。
今まで家ではやってなかったからな。
絶対にもっと簡単に出来る方法があるはずだと思うが、
めちゃくちゃ愚直なやり方で、一仕事終えた。
異常な肩こりが襲ってくる。
それに、変なメールが来て、気分が悪い。
題名が文字化けしてて、開けるかどうか迷ったが、
開けずに削除するやり方がわからんので、開けた。
そしたら、「韓国語で読めるようにインストールせよ」
とかいう命令が出てきて、恐ろしいので削除しようと思ったが、
妖しげなメッセージが出たまま、パソコンがフリーズしたので、
なかなか削除がうまくいかなかった。
もういやや。
コンピューターきらい。
一応ウィルスチェックの対策はしたけど、一番安いやつやから、
もしかしたら何か致命的なダメージ喰らってるかもしれん。
(でも生協の兄ちゃんは、これで十分やと断言した。)
今までメール送ったことのある全員に、
変な写真とか送られてたらどうしよう。
変な写真やったらまだええけど、
悪質なパソコンウィルスでも送られてたら、
みんなにどない言うて、謝ったらええんや。
死にたい。
みんなはどんな風に、パソコンを使いこなしてるんか、
オレにはまったくわからへん。