ひとりmusicバトン

もう下火かもしれないが、musicバトンというのが、ブログ界で流行っていた。各人が音楽の趣味趣向をそれぞれ発表し、ついでに商品データなどを表示させて、消費社会の熱気を煽ろうとでもいうような、ねずみ講によく似た企画である。
もちろん、私にはブログ上の知人などいうものはなく、また私をじかに知っている人は私にそのような企画を押し付けたりはしないため、musicバトンが渡される日はこれまでやって来なかった。とはいえ、それも淋しいことだと感じる今日この頃、前代未聞の暴挙だとは思うが、バトンも渡されずに、企画に参加してみる。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 0メガ。 

  • 今聞いている曲 /最後に買ったCD

 レナード・バーンスタイン他『チャイコフスキー交響曲第五番・第六番・幻想序曲《ロメオとジュリエット》・組曲くるみ割り人形》』。本日、1150円で購入。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 ブラームスハイドンの主題による変奏曲』(ケルテス指揮VPO)
 ブラームス交響曲第四番』(ヴァント、クライバージュリーニバーンスタイン
 マーラー交響曲第五番』(テンシュテット指揮LPO、ラトル指揮BPO
 マーラー交響曲第九番』(バルビローリ指揮BPOワルター指揮VPO)
 シューベルト交響曲第五番』(ワルター指揮コロンビア響)

  • バトンを渡す5人

 えっと、まだバトン来てません…。