ドラゴン桜

seiwa2005-08-05

TBSドラマ『ドラゴン桜』だが、なかなか面白い*1阿部寛の演技も良いし、長澤まさみちゃんがとっても可愛らしい。カテキョ先のワタル(高2)も「阿部みたいな先生が来たら、おれもやる気が出るかも」と言っていた。たしかに、長澤まさみちゃんみたいな生徒だったら、私もやる気が出るかも。
あいにく私の家庭教師ぶりは阿部寛というより、『家族ゲーム』の松田優作なので、「ドラゴン桜の高校みたいに特進クラスが出来たって、おまえ、そんなクラス入らないだろ?」と、さっそくワタルの妄念を挫いておく。さあ、這いあがって来い!(と言いたいが、まあ無理ですな)

*1:電車男』もちょくちょく見る感じでは面白い。ネットの世界がドラマになっているという点だけでも、新鮮味を感じる。また伊藤美咲が演技をまったくしないおかげで、「ああ、こんなに美人だったのね」と気づいた。