女の子からクッキーもらった

ゲッツ!ゲッツ、ゲッツ!
クッキーじゃないよ。
いや、クッキーもたしかにもらいましたが、ビバ、長島書店。
『分類の未開状態』、千円也。
自暴自棄になって神田まで足を延ばし、古本屋をめぐりにめぐって、やっとたどり着いた先は、長島書店。棚をながめ、まず「みすず」をチェック、そして「ウニベルシタス」をチェック、あれ?アレは何だろう…ブンルイの…ミカイ…状態?!
ゲ、ゲッ、…。
自分のなかのダンディー・サカノが、4人くらい飛び出してきた。
ゲ、ゲッ、ゲッツ!
ゲッツ、ゲッツ、ゲッツ!!!
いやぁね、ホントは翻訳とかじゃなくて、原著で読まなきゃいかんのです。
それはわかっとるんですが、わたしゃ、学問を志す人間である前に、一人の愛書家でありたい。
千円、格安じゃん。状態、良好じゃん。
生きてて良かった。