いまいち

何となくイマイチだ。ここ数日はとくに。スランプの兆候かもしれない。
第一、何かが楽しみ、ということがない。少なくとも、思いつかない。あらゆることがマンネリ化しているようにも思えるが、もともとマンネリを好んでいたのだから、「マンネリのままではダメかもしれない」という事実そのものが、自分にとっては本質的な危機だ。
今日は勉強してから、思いつきで、早稲田のBIGBOXに行った。シュルツ『The Economic Value of Education』邦訳本を買った。250円。一冊のみ。
最近は、古本屋に行っても、あまり買うものがない。昔は違った。昔は発見に満ちていて、今よりもっと楽しかった。
何をしても、忙しくても、退屈なのは、どういうわけか?スランプなのか?飽きっぽい性格ではないと思うのだが。
こういうものを聴いて、とりあえず過ごす。「別館」に今日の着想を記した。

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン(紙ジャケット仕様)

ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン(紙ジャケット仕様)

COOL STRUTTIN' '99

COOL STRUTTIN' '99