気合のわりにはパッとしない反応。まあそんなもんか。来週も頑張らないといけない。って、今週のうちにやんないとダメか。
今日の夜は新文芸座市川雷蔵特集で眠狂四郎シリーズを観るという計画が圧倒的に正しい計画のはずであったのだが、「フィルムセンターの『ベルリン、僕らの革命』、ああ、これはもう観たよなぁ」などと、ぼんやりしたことを考えていたために、果たせなかった。今週の金曜日に続編があり、それは観たい。続きになっちゃって癪だけど。…と思っていたら、金曜日はフィルムセンターに行かなきゃいけないから、ダメだ。キビシイ。無理して行っちゃうか?
シネマヴェーラにはなかなか行けてないけど、『叫』は観にいくつもりで、あと「官能の帝国 ロマンポルノ再入門」企画は行く気マンマン。楽しみ。
秋頃には業田良家自虐の詩』が映画化されるみたいですね。中谷美紀主演というのは、非常に正しい選択であるように思う。
そういえば今日は携帯電話を家に忘れて出てしまって、あ〜ぁと思って、帰宅してから確認してみると、メールも着信も何もなくて、平穏そのものだった。いつもだいたいそんな感じなのだけれど、まあとにかく良かった。