上野で飲み会

上野にて、skmt氏、shou氏、Hiroumix氏、 N氏と飲む。N君とは久し振り。東京で会うことはこれまであまりなかった。
shou氏の手前、わたしことseiwa(HN)は年金の基本構造を頭に叩き込んでいったわけだが、長期的に維持可能な年金政策を話題にするには、かなり専門的で煩雑な知識が必要とされるため、飲み会という席にはあまりふさわしくない話題であったと反省。結局、突っ込んだ話にはならなかった。
とはいえ、shou氏とも色々話が出来て、タメになった。またskmt君も活躍の幅がこれから広がって行きそうだ。N君もそうとう大変そうだったが、浮世離れの感がある私などには、話を聞いて刺激を得るところが大きかった。
上野で集まるには西郷像前ではなく、マルイの前の方が良い、という教訓も得たことだし、今度は良い店を発見して(もらって)、冬くらいにでもまた集まりたいところだ(年2回くらいのペースが妥当ではないか?)。