藤原紀香が紳介がやっている関西ローカルの番組でアシスタントやってた時、スカートの中がちらっと見える感じになってて、その話題を振られた紀香が「ノーパンです」と挑発して円広志が「ええっー」と椅子から転げ落ちて、それが紀香出世の始まりとなったという「伝説」があるねん、という話を、テレビ好きそうな関西人が友達のオタクっぽい東京人に話しているのを聞いて、なんかそういう「伝説」があったように記憶するので、ちょっと懐かしかった。
オタク東京人は「見たくねー」と反応して「でも紀香もその時はバリ全盛やってんで」と関西人はフォローしていたが、オタク東京人によると「でも実際にスカートの下、何も穿いてないって分ったら、怖いじゃん」「何かの撮影かと思っちゃうじゃん」とのことだそうで、「そんなありえないことを真面目に心配している彼は典型的な童貞だな」と私は直感し、関西人も「気持ちは分かるけど、でもそんなことは実際にはないからな」と正しくフォローしていた。
立ち読みした「プレイボーイ」の川上未映子のインタビューが面白かった。芥川賞受賞作も読んでみたい。私は美人作家でないと小説を読む気が起こらない。