雨が振るだろうと思って、傘を持って行ったら、雨が降らず。いったん帰宅して、雨が降らないだろうと思って出かけると、大雨が…。ちぐはぐ。自己規律の方向性を見失い、生活もちょっくら低調。
冷蔵庫で開封済みの「ブルガリアヨーグルト」を食べると、ハッカのような、サロンパスのような味がして、余りにもおかしい。と思ってよく見ると、冷蔵庫に保管してある「ロイヒつぼ膏」の匂いが移っていたのだった。ボクは何でも冷蔵庫に入れる癖があり、ときどき財布がないと思って焦ったら、冷蔵庫に入れていることがある。
人類学をベースとした社会史って面白いのだけど、高校生が世界史を学習する際に強調したところで、小ネタとしてしか受けとめられないのでは?と思ったりなんかして。

[医薬品]ロイヒつぼ膏156枚 RT156

[医薬品]ロイヒつぼ膏156枚 RT156