最寄り駅前のアーケードには、週3回ほどニセ浜田省吾浜田省吾のコスプレをして浜田省吾の歌を歌っている)が出没し、私に向かって、信じられないほど下手くそな歌を歌いかけてくる。ああ、これは耐えられない、と思いつつも、自己満足なんてそんなもんだよな、考えてみれば自分のブログだってその種の自己満足だよな、と私はいつも反省していたのだが、そんなニセ浜田省吾ブログにも、ここ数日いくつかの反応を寄せてもらうことがあり、私としてはセルフエスティームの感情が少し回復された気がしている(笑)。明日、ニセ浜田省吾を見つけたら、少しだけ足を止めてあげようと思う(ウソ)。
今日読んでいた本に面白いデータがあった。「親大卒→本人非大卒(13.0%)」「親大卒→本人大卒(26.4%)」「親非大卒→本人非大卒(37.5%)」「親非大卒→本人大卒(23.2%)」(05、本人20代)。「親大卒→本人非大卒(13.0%)」というのは、なかなかの数字だと思う。