買った本など

Hiroumixが「充実している」と言っていたので、気まぐれもあって、大森のブックオフに行ってみた。確かに文庫・雑誌などを中心に充実しており、店内が広々と清潔な感じがするので、なかなか良い。根井雅弘『シュンペーター』(講談社学術文庫)、伊東光晴・根井雅弘『シュンペーター』(岩波新書)、宮崎哲弥『新書365冊』(朝日選書)を買った。宮崎の新書評は、知らない分野のことを知るのには便利だが、若干の物足りなさも感じる。あとシュンペーターはやっぱりエリート主義者だったんだなぁと思った。ところで、大森のブックオフにも置いてあったけど、佐々木毅『よみがえる古代思想』(講談社)は一般向けに書かれた物すごく良い本なので、昨日の流れでオススメしておきたい。
明日は往来座に行くはず。「きっこの日記」を読んで、マリファナが吸いたくなった。ものすごく。