ずっと頭が働きっぱなしだった。夕方、ジュンク堂を見学し、新宿末広亭へ。なかなか面白くて楽しい一日だった。阪神が4月初め以来の首位。まだまだこれからですが。
週刊現代」の東川端参丁目さんの読書日記で、勢古浩爾が取り上げられていた。ちなみに勢古は私がもっとも軽蔑している大嫌いな物書きである。本当に嫌いな人間は無視することにしているので、いままで公言せずに来たが、頭が悪いうえに人品の卑しい人間だと感じる。人品が卑しいか頭が悪いかのどちらかにして欲しい。
あと昨日知ったニュースだがパバロッティが死んだそうだ。プッチーニのアリアを子供の頃、車のなかで耳タコになるくらい聴かされていたので(キミーがハマッていた)、冥福を祈ることにしよう。