絶不調。二ヶ所に同量・同質の干し草が置かれており、両方から等距離の位置にいたロバが、どちらを選ぶかの理由を見出せず、結局餓死してしまう、という中世スコラ哲学の話がある。私が不調なときは大体このロバの心境に陥る。行動の優先順位が付けられず、思考だけは巡るが、実践に踏み出せない。精神的・身体的に消耗する。ようやく何とか持ち直してきたが。
姪の名前について姉から連絡があり、ちょっと軽すぎる感じがしたので、どうしようか迷ったけど控え目に感想を送った。けっこう動揺していたようだ。名前は保守的な方が絶対良い。幸江(さちえ)とか、そういうの。
youtubeのっけといたけど、ジャック・ニコルソンってかっこいいと思う。あと、ドトールの値上げは困る。