雑誌売場を物色していたら、隣に二人の女性がやってきて、『フライデー』を読み始めた。一人が「これ絶対○○チャンだよ。○○チャンにしか見えないって!」と切迫した感じで声をあげ、もう一人の友達が「秘密情報をそんなに大声で話しちゃダメだよ!」とばかりに「シー!」とたしなめている。どうやら「KAT-TUN赤西仁」がフライデーされた相手の女性のことを言っているらしい。
「素人の友達がフライデーされたのかなぁ?友達がジャニーズの彼女だと『フライデー』で初めて知ったのだったら、そりゃあ衝撃だろうなぁ」と思って見ていたのだが、帰ってググってみると「KAT-TUN赤西仁フライデーのお相手はCanCam西山茉希?」(日刊サイゾー)という話もあるようだ。もしかしたらモデルを友達のように話していただけなのかもしれない。それにしても、あの切迫感は何だったんだろう?と思う。
ちなみに関係ないが、ボクの甥っ子はエビちゃんが水着になっているアネッサの広告が大好きで、言葉も満足に話せないのに、エビちゃんのボディーラインを指でしきりになぞっている。将来が楽しみだ。