ほら見てみ。ゆうたとおりやん。阪神、これでお陀仏ですわ。今シーズン初の首位陥落。さすがに悪い予想は裏切らへんわ。
え?クライマックスシリーズがあるって?あかんあかんそんなもん。もうとっくに負のスパイラルに入ってますわ。まあ言いたくないけど、イマ●カが数試合前からトンネルしたり、チャンスで凡退したり、ウニョウニョゴニョゴニョ。
むしゃくしゃしたので、蓮實重彦『映画論講義』(東京大学出版会)を購入。ご存知のとおり、ボクは物語的に映画を消費する一般観客目線なので、シネフィルとは違うんだけど、まあムシャクシャしたからね。蕩尽ですわ。(ところで「映画論講義」って日本語、おかしくないか?)
今年のノーベル賞、日本人が4人も受賞。科学者の皆さん、これからも頑張ってください。

映画論講義

映画論講義