監督がskmt君の友人だということで、誘われて下記作品を鑑賞。東京フィルメックス有楽町朝日ホール
東京芸大の修了作品ということだが、芸大では「監督・脚本・製作」「撮影照明・美術・録音・編集」の各分野に分かれて、映画を研究しているのだそうだ。絵とか音楽とかだったら厳しく選抜されそうだけど、映画なんてどうやって入学試験をやるのだろうか?
会場にも芸大生と思われる大学生がたくさん来ていた。何となくインテリの雰囲気が漂っている。実はキミーも東京芸大を卒業しているのだが、あまりの非インテリぶりを不審に思った私は、一度、次のような質問をしてみたことがある。

「何でジブンはそんなに反知性主義者なんや?東京芸大行ってたんやったら、まわりに色んなことに関心もってるインテリ、おったんちゃうんか?」
「そうやろな、おったんやろうな。せやけど、そのときは気づかへんかったんや。」

なんかリアルな答えだったので、よく覚えている。そのあとで、「せやけど、ワシは何やかんや言って、ごっついインテリやで」としきりに言ってたのも覚えている。