前日のコメント

skmt 『「山椒大夫」「雨月物語」結局見逃しました。「雨月」はビデオで見てますが、やっぱりあのカメラワークはスクリーンで見ないとあかんよねえ。今年最大とはいわないまでもかなりの不覚…。半年後くらいに新文芸坐あたりで再上映してくれないかなあ。』

seiwa 『たしかに、追い討ちをかけるようだけど、あの画面の美しさはビデオじゃぜったい分からない、と力説したいね。ビデオだけでは分からない典型的作品といいたいくらい。でもまたいずれやるでしょう、フィルムセンターでも。あとまだ『近松物語』が残っていますが…。』

skmt 『『近松物語』は明日の7時からか…間に合うといいなあ。貴君の「長澤まさみ香川京子」説を確認するためにも是非見たいところなのですが。』

seiwa 『ちなみに「長澤まさみ香川京子」は「長澤まさみ香川京子」というのがより正確で、長澤まさみが正統派として開花していくには香川京子が参考になるのでは、ということなのです。最近、事務所にこき使われているのが心配だけど。ああ、香川京子がまた見たくなって来た。』